c0156697_23115348.jpg

に行って来ました。家族と。

前の日あんまり寝てなかったのでかなり眠かったですが、桜はほぼ満開。
天気もそれなりよかったので楽しめました!

c0156697_22593567.jpg

同じ桜の木をいろんな角度で撮影

c0156697_2392231.jpg


桜以外にもたんぽぽとかも撮りました☆

c0156697_2384054.jpg


c0156697_2305451.jpg


マクロレンズさいこーww
今使ってるのはEF100mm F2.8L マクロ IS USM
むちゃんこ使いやすい!!
これ一本だけでも十分風景もマクロもいける!

SIGMAの70mmマクロもすこぶる評判がいいので、いつかこのレンズもつかってみたい。
70mmなら風景、スナップ、マクロ、スタジオ撮影と万能に使える。
それに他のレンズと比べて割安ww

いっぱい写真とって夕日を拝めながら家に帰りました♪
c0156697_2342683.jpg


おまけ
[PR]

# by ringokunmini | 2012-04-15 23:05 | 日常

c0156697_2317486.jpg

という保坂昇寿の写真展が3/10から4/8まで神戸のGallery TANTOTEMPOで開かれます。

白黒のHDRという手法で都市の写真を撮られているようです。

たしかSIGMAのSD1、DP1、DP2で撮影もされていたはずなので、絶対いきます。
かなり楽しみです。

みなさんもお時間があるようなら行ってみたはいかがでしょうか。
[PR]

# by ringokunmini | 2012-03-07 23:17 | 日常

c0156697_21151573.jpg

展望台からの景色ですきなのは、あまり高すぎない適度な高さのところからの写真が好き。

ここは阪急グランドビル31Fからの景色なんだけど、ネットでみると昔はもっと見晴らしのいい場所だったみたい。

でも、大阪駅周りにどんどん建物がたっちゃって、気軽に見に行ける展望台なくなっていくのかなぁ。

c0156697_2118523.jpg

こっちは阪急グランドビル近くの大丸があるとこのビルにある太陽の広場から取った景色。
少し高さがたりないけど、大体これぐらいの高さがすき。

たまたまここのビルで岩合光昭さんの「どうぶつ家族」写真展があったから見てきた。

この人の写真はものすごくわかりやすくて楽しい。一人で見に行ったけど自然と笑みがこぼれる写真ばかり。
周りから見たらさぞきもかったでしょう。

c0156697_21211840.jpg


c0156697_2121299.jpg


More
[PR]

# by ringokunmini | 2012-03-04 21:23 | 日常

c0156697_22543284.jpg

Canon 5DMarKII TAMRON 70-300
夜景を撮りたく近くの箕面スカイアリーナってとこにいってきた。

c0156697_2256720.jpg

EPM1 45mm F1.8

昔のオリンパスは低感度でも長時間露光でざっくりノイズが乗っていたので、大分ノイズは減ったと思う。
あ、色合いが違うのはCanonのほうはWBをいじってるから。

で、夜景撮るまで暇だったので
5DMarkIIでSIGMA 85mm EX DG HSMF1.4とTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
で写真の写り具合を比較してみた。

More
[PR]

# by ringokunmini | 2012-02-26 23:49 | 日常

梅田で少しばかり写真を撮ってた。
c0156697_2348849.jpg


べたーな時空の時計。

c0156697_23483540.jpg

いつまでこれおいてんのやろ。ずっとおいてんのかな?

c0156697_23491374.jpg


c0156697_23494729.jpg


c0156697_2350184.jpg

PENのラフモノクロームは好きね。

c0156697_23502438.jpg

[PR]

# by ringokunmini | 2012-02-25 23:50 | 日常